公認会計士受験生向け就職マッチングイベント開催のお知らせ!

公認会計士試験を継続するか、就職するかを悩まれている方もいらっしゃると思います。

そのうえで、公認会計士試験に合格するメリットは非常に大きいのですし、また、正しい学習方法を実践すれば、合格の可能性は大きく高めることができます。

よって、個人的には、公認会計士の学習を継続し、合格を勝ち取り、公認会計士としてキャリアを歩んで行ってもらいたいと願っています。

 

ただ、一人ひとりさまざまな事情もあると思います。

これ以上学習を継続することが困難になり、就職を希望する方も少なからずいらっしゃると思います。

 

仮に、就職をするとした場合に、学習した知識を活かして、その会社内で活躍することが望ましいと思っています。

また、そのような希望を持った場合に、一人ひとりが、公認会計士の学習の知識を活かせる職場や、公認会計士の学習の知識を持った人材を採用したいと考えている企業を見つけるのは難しいのが現状です。

 

そのため、今回のイベントは、公認会計士の学習の知識を有した人材を採用したいと考えている企業様だけを集めて開始いたします。

ですので、就職を希望する方、就職するか継続するか悩んでいるという方も、是非、お気軽にご参加してもらえればと思います。

当日は、私国見も会場にいますので、今後の進路について個別にご相談にも応じさせてもらいます。

 

 

 

【当該イベントの詳細】

公認会計士受験経験者・受験生を対象に就活マッチングフェアを開催いたします。

公認会計士試験で得た専門知識を活かして,事業会社・会計事務所で活躍することを希望する方と,会計・財務の知識を有した人材を募集している企業様とのマッチングイベントになります。

今回は、会計・財務・経営管理などの知識のある人材を採用したいという企業様を数多くお招きしています。また、会計人材のエージェントでありますジャスネットコミュニケーションズ様にもご協力いただき、多くの求人案件のご紹介もできるようにしています。

勉強した知識を活かして就職してかつやくすることに興味のある方は,是非お気軽にご参加ください!まずは話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎です!

 

【お申込方法】

下記のアドレスのイベントぺージからお申し込みください。
http://ptix.co/SuGcW7

 

 

【当日の流れ】

14:0014:10  主催者あいさつ

14:1516:15  各社プレゼン(30分×4社)

参加者はお好きな4社の説明を各ブースにて聞くことができます。

16:1517;00  個別相談(興味のある企業に詳しく話を聞けます)

 

【参加費】

 無料

 

【参加対象者】

 下記に該当する方であればどなたでも参加可能です。

 ・公認会計士受験経験者
 ・公認会計士受験生
 ※ 同日の服装は私服で構いません。

 

【参加企業】 下記以外の企業様も参加する予定です。

1、リクルート様

http://recruit-admin.jp

2、ソニー株式会社様

http://www.sony.co.jp/

3、有限責任監査法人トーマツ様

http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/companies/audit/

4、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社様

http://www.jusnet.co.jp/

 ジャスネットコミュニケーションズは、会計・税務・経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシーです。当日は、過去10年間で5,000社以上の取引実績を踏まえ、皆様に最適な求人情報を多数ご紹介させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

 

 

よかったら、ぽちっとお願いします。

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 小倉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前にも公認会計士試験の出願状況の記事でコメントをさせていただきました。
    お早いお返事、どうもありがとうございました。
    ぼくはあと一年は会計士試験の勉強を専念でしようかと思っているのですが
    それ以降となると、働かなくてはとも思います。
    お尋ねしたいのですが、こういった公認会計士受験生向け就職マッチングイベントは以前からあったり、来年以降も行われるものなのですか?

  2. 国見健介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小倉さん
    ご質問にお答えします。前回の12月の短答後から開催しております。今後もニーズがあれば開催し続ける予定ですが、参加企業様と参加者双方のニーズがあり続けることが継続していくためには欠かせない要件になります。
    そのため、来年も開催予定ですが、確定とは言えない状況です。できるか技師開催し続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントを残す