公認会計士・公認会計士試験合格者おすすめイベント

本日はおすすめイベントについて、いくつか紹介させてください。

何か現状に変化をおこしたい。
今自分が知らない世界についての視野を広めたい。

そういう場合には、普段会わない人と会い、いろいろ話をするのがとても大切です。
そんな思いを込めて、ちょっと何か変化をつかたいなという人におすすめなイベントを3つ紹介させてください。すべて若手CPAコミュニティ主催です。

1.若手公認会計士交流会 3月26日開催(無料)
  若手公認会計士交流会は、20代・30代の公認会計士の交流を目的にした会です。監査法人・事業会社・コンサルティングファーム、様々なキャリアで活躍している他の公認会計士と交流を深めていただければと思います。
  今回は、元公認会計士協会副会長・現公認会計士協会理事・東京CPA会計学院の大先輩の小見山満先生に基調講演をしていただき、その後は、フリーの交流会を予定しています。
  小見山先生には、『公認会計士として20代に考えるべきこと』というテーマで、ご自身の経験に基づいて、貴重なお話をしていただきます。
  また、その他にも、多くのゲストもお呼びしようと思っていますので、是非、興味のある方は、お気軽にご参加ください。
   イベントページはこちら   FBページはこちら

2.コンサルティング業界セミナー 3月16日開催(無料)
  コンサルティング業界セミナーは、公認会計士のキャリアのロールモデルを知ろうというコンセプトで開催しています。
  今回は、ベイン&カンパニーと経営共創基盤で活躍する2名の公認会計士と元PWCの人事責任者を務め、現在はコンサルティング業界専門の人材斡旋会社のCEOを務める大森氏をお招きし、コンサル業界の実態、公認会計士がコンサル業界で活躍するために必要な能力などについて、リアルに話していただきます。
  少人数の会にしておりますので、質疑応答の時間もたっぷりとっているので、興味のある方は是非お気軽にご参加ください。
   イベントページはこちら   FBページはこちら

3.語学総合イベント 3月21日開催(一部有料)
 語学総合イベントは、語学力を効率的に向上させたい方のために、以下の4つのイベントを開催します。GTB診断以外はすべて無料です。
  1.学習方法セミナー(参加費無料)
  2.GTB診断(参加費9,000円)
  3.留学個別相談会(参加費無料)
  4.学習方法個別相談会(参加費無料)
 語学の学習に興味ある方は、是非この機会にご参加ください。
   イベントページはこちら   FBページはこちら

4月5月の繁忙期を迎える前に、いろいろイベント企画しましたので、ご興味があるものあればお気軽に!

また、現在公認会計士業界は圧倒的に人手が足りていません。
私のところにも、非常に多くのいい人いないという求人の情報が来ています。

たとえば、監査法人→コンサル・事業会社・ベンチャーetc
                 大手監査法人→中堅監査法人
       中堅監査法人→中堅監査法人
       事業会社・ベンチャー企業→大手・中堅監査法人
       事業会社・ベンチャー企業→事業会社・ベンチャー企業
      などなど。

興味があれば、相談にも乗りますし、直接人事部につなぐことも可能です。
転職を考えている人・純粋にキャリアについて相談したい人は、是非、気軽に連絡ください。

『公認会計士のお仕事と正体がよーくわかる本』


是非、読んでもらえればと思います。

良かったらぽちっと押してください!

 
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

コメントを残す