会計士受験生向けベンチャー企業合同説明会

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は,完全に家族サービスモードに入っていたため,しばらくブログのUPを完全にサボっていました。
本日から,また精力的にUPしていきますので,よろしくお願いします。

2014年最初の記事は,
2月7日に開催する若手CPAコミュニティの
『会計士受験生向けベンチャー企業合同説明会』というイベントのお知らせです。

イベントページはこちら↓↓
 http://ptix.co/1i9yloy
若手CPAコミュニティは,公認会計士のキャリア支援のために有用な活動を実施していくことを目的にしています。
ただ,公認会計士合格者だけでなく,会計士試験経験者の知識を活かしたキャリア支援も少しでも行えればと思っています。

そのため,まずは,毎年の短答後の時期(2月と7月を想定)に,会計士受験生向けに,ベンチャー企業合同説明会を開催していきます。

伸び盛りのベンチャー企業のCFOや経営企画の方をお招きし,

各ベンチャー企業の業務内容や
ベンチャーでの会計士受験で養った知識の活かし方
ベンチャーでのキャリアの魅力

などについてお話しいただきます。
質疑応答の時間や,個別相談の時間も十分に用意しています。

公認会計士の勉強をしている方は,全員,公認会計士に合格し,その後のキャリアを目指していると思います。
もちろん合格するのが一番ですが,
過去多くの先輩が,資格は取得できなかったが,勉強で養った知識を活かし,様々な分野で活躍もしています。

また,多くの人が,一度は,勉強を継続するか,就職するかという悩みにも直面していると思います。

そのため,
受験生の方の,
ベンチャー企業でのキャリアについて知りたい
勉強を継続するのか,就職するのかを検討したい
情報を集めたい
というようなニーズに応えるために,伸び盛りの優良ベンチャー企業5社をお招きしました。

どのベンチャー企業も,資格を有していなくても,やる気のある人材を採用したいと思っています。

参加予定のベンチャー企業や,当該イベントの詳しい内容は,
下記の若手CPAコミュニティHPをご確認ください。
http://www.cpa-community.net/#!/c19cf

当日のイベント終了後に,希望者の方には,今後の勉強についての相談も,私が個人的にお答えします。

ご友人をお誘いの上,是非この機会にお気軽にご参加ください。
周りで,興味がありそうな方がいれば,お知らせいただけると幸いです。

良かったらぽちっと押してください!


にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

コメントを残す