公認会計士の合格者のみなさんへおすすめイベント情報!

公認会計士試験に合格したみなさんへお勧め情報です。

監査法人の面接が本格的にスタートしていると思います。

まずは,第1志望の法人から内定がもらえるように12月初旬まで頑張ってください。

その上で,内定獲得後のおすすめインベントのお知らせです。

・語学力診断プログラム 1221日開催

  ・無料留学相談会 1221日開催

  ・LFA冬季プログラム募集中

  ・ETICのインターンフェア 127日・8日開催

  ・グロービスのeラーニング

  ・レアジュブの英会話

  ・各種ベンチャー企業でのインターン情報



1.語学力診断プログラム 1221日開催

 企業研修で導入されている,語学力診断プログラムを会員限定価格で受講でき ます。

 現在の実力を詳細に診断し,効率的な学習方法のアドバイスを受けることで,今後の語学学習の効率的を高めることが可能です。

  語学の勉強を効率的に行いたい方には,お勧めのプログラムです。

  限定20名ですので,興味のある方は,お早めにお申し込みください。

  http://www.cpa-community.net/#!/cdyi


2.無料留学相談会 1221日開催

  無料の留学相談会を開催致します。目的・予算・語学レベルに合わせた最適な留学プランをご提案できますので,留学に興味のある方は,お気軽にご参加ください。

 http://www.cpa-community.net/#!/c18lc


3.LFA冬季プログラム募集中

  リーダーシップを養成するプログラムであるLFAが冬季プログラムの参加者を募集しています。学生の方で興味のある方は,是非お気軽にご参加ください。

  http://www.cpa-community.net/#!/cv9f


4.ETICのインターンフェア 127日・8日開催

  ETICさんが,インターンフェアを開催際します。魅力的なインターンが多く紹介されますので,興味のある方は是非お気軽にご参加ください。

http://fair.etic.jp/


5.グロービスのeラーニング

  グロービスのビジネススキル講座(全7科目)が10%OFFで受講可能です。MBAの基礎を学びたい方にはお勧めの講座です。

http://www.cpa-community.net/#!/cyyu


6.レアジュブの英会話

  オンライン英会話のレアジュブのプログラムです。低価格で継続的に英会話の力を向上させたい方には,お勧めです。

  http://www.cpa-community.net/#!/chws


7.おすすめインターン案件多数

  ベンチャー企業でのインターンのご紹介です。コミットして大きく成長したい方には,お勧めです。 

  http://www.cpa-community.net/#!/cc3o

  

 

良かったらぽちっと押してください!

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. けいた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    今年合格したのですが、ネットを見てると大手はかなり内定を出しているように感じます。
    一方私は、まだ不採用と言われたわけではないのですが、面接後何の連絡もないため、もう無理なのかと不安です、、、
    12月初旬まで頑張るとのことなのですが、まだ大手から内定を貰える可能性はあるのでしょうか?

  2. 国見健介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けいたさん
    CPAの学生さんですか?
    もう内定が出ている人がいるのですか?
    東京の大手事務所は,12月5日に内定を出す様にルールが決められているはずなので,現時点で,心配しなくていいと思いますよ。
    何か相談したいことがあれば,連絡してもらえれば,答えれる範囲ではお答えしますので遠慮なく相談してください!

  3. けいた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >国見健介さん
    ありがとうございます!
    いえ私は先生のツイッターを拝見させてもらっているだけでして、大阪のLEC生です、、、
    ツイッターを見てるともう内定をもらったと関東関西問わずつぶやかれている方がおり、関西は実際に周りの受験生が内定もらったと複数言っているため、内定の確約のようなものはもうおこなわれているようなんです。
    私は関西関東ともに幾つか面接受けたのですが、その後の連絡なしです、、、
    今は監査法人採用されなかった場合に備えて、別の道も考えないといけないと思っています。
    でも監査がしたいので、別の道をいったん選ぶにしてもいつか監査法人に入りたいと思います。
    会計事務所、一般事業会社、税理士法人、コンサル、いったいどの道がいいのか、しっかり考えなくちゃ駄目ですよね。
    まずはそれぞれの業種がどういったことを行っていて、どういったキャリアが積めるのか調べたいと思います。
    もしよろしければ何かアドバイスかご意見お聞かせくださるとありがたいです><

  4. 国見健介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けいたさん
    監査法人の採用スケジュールは確かに関西はもう内定を出していいことになっていますが,関東は12月5日です。以下の協会の資料を参考にしてください。http://www.hp.jicpa.or.jp/ippan/jicpa_pr/news/files/jicpanews_20130729.pdf#search='%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%9B%A3%E6%9F%BB%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%85%AC%E8%AA%8D%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%A3%AB%E5%8D%94%E4%BC%9A'
    また,万が一監査法人に内定が取れなかった場合については,けいたさんの現在の状態(年齢・前職の有無など)によって,アドバイスが変わってきますので,以下のアドレスにて,お教えいただければと思います。
    kunimi@cpa-net.ac.jp

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    どうも!記事読ませていただきました!ネットサーフィンしていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!楽しみにしています!

コメントを残す