とうとう明日が論文式本試験!

とうとう,本年度の公認会計士試験の決勝戦である

論文式本試験が明日となりました。

この日のために,何年か本気で勉強してきた学生のことを想うと,こちらが緊張します。

明日本番をむかえるみんなは,本当によくここまで頑張ってきたと思う。

何度も壁にぶつかりながら,そのたびに悩み・考え,そして一つひとつ着実に乗り越えてきた。

まずは,ここまで来たことに本当に誇りを持ってほしい。

ここまで来ること自体が,なかなかできることではない。

そんなみんなに,最後に伝えたいこと。

1.やるべきことはやりきった。だからこそ,必ず合格できると『自分を信じる』こと。

2.普通にやれば,必ず結果はついてくるので,実力を出し切ることに専念すること。みんな緊張しているので,実力の70%~80%しか出せないのが普通なので,あわてず実力を出してきてほしい。

3.難しい問題・解けない問題は,ガンガン飛ばすこと。如何に『平常心』を保てるかに意識を置くこと。焦ったら,深呼吸!

4.科目が終わるごとに,振り返らないこと。次の科目で1点でも多くとることに専念する。本試験を振り返るのは,3日間が終わった後にしましょう。

5.何があっても最後まであきらめないこと。1点でも多くとることだけに集中すること。

6.3日間の体調管理には細心の注意を払ってほしい。

ここまで来たら,本番3日間楽しんできてください。

自分を信じ,平常心で臨むことに集中しましょう!

そうすれば,必ず合格できます!

皆さんの合格を心から願っています!

さあ,思いっきりやってきてください!!

『祈 合格』!

P.S 朝は,上智大学に応援に行きますので,会場が上智の人は,明日また会いましょう!

良かったらぽちっと押してください!

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SNSでもご購読できます。

コメントを残す