刺激を受ける!

最近,各分野で活躍している方々にお会いする機会が多くあった。

その時に感じたのは,目標を明確に設定し,社会に対してどう役立ちたいかということが明確な人は,

本当に生き生きしており,輝いているなと。

言葉に力があり,目にも力がある。

これはほんと皆さんに共通している特徴。

そういう人と会い,話すだけで,本当に刺激を受ける。

自分自身も,もっとできる。

もっとこうやろうという気持ちが,心の奥底から湧き出てくる感覚を味わう!

この自分の心が鼓舞される感覚を本当に大切にしたいと。

そのような,自分の心の波動に,素直になり,自分のエネルギーに変えていきたい。

本当に,他の夢に向かって頑張っている人からは,大きな刺激を受ける。

定期的に,そういう生き生きしている人と会って話すことは,心のエネルギー補給として,とても大切だなと痛感した。

これは,みんなに言えると思う。

ポジティブで,生き生きしている人と話すことで,刺激を受け,鼓舞される感覚。

だからこそ,定期的に,周りのエネルギーあふれる人に触れることは大切にしてほしい。

そういう人は,言い換えれば太陽のような存在なんだと思う。

周りの人にどんどんプラスのエネルギーを自然に与えることができる点が共通している。

その上で,感じるのが,

自分自身が周りの人の太陽になれれば,どれだけ素晴らしいかということ。

周りの人に,元気とエネルギーを与えれる存在。

そのためには,自分自身が,明確な目標を持ち,常にポジティブで生き生きすることなのだと思う。

自分自身が楽しく,元気よく生きていることが,周りの人にもいい刺激になるのかなと思う。

現時点でどれだけの人にいい刺激を与えられているかはわからない。

ひとりでも多くに人に,いい刺激を与えることができる太陽のような存在になりたいなと想う!

さあ,今日も頑張っていきましょう!

良かったらぽちっと押してください!

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SNSでもご購読できます。

コメントを残す