公認会計士・試験合格者・受験生へのおすすめイベント!

 

1.若手公認会計士交流会vol.3

 前回924日に開催した若手公認会計士交流会は,45名程度の公認会計士及び公認会計士試験合格者の方に参加いただき,とても盛況でした。

 そのため,1211日(木)に再度開催したいと思います。

 20代から30代を中心に事業会社の経営陣や,会計事務所の代表,監査法人・事業会社・コンサルティングファーム・ベンチャー企業など、各業界で活躍している公認会計士が集まる絶好の機会ですので,ネットワーキングや、自らのキャリアを考えるにあたり、有意義な時間になる交流会となっています。是非、ご友人もお誘いの上、お気軽にご参加ください!

 イベントの詳細はこちら→http://ptix.co/1pPPqGr
 

2.AFC主催 NPO会計入門研修会

 公認会計士が専門知識を活かして,NPOにプロボノ活動(専門知識を用いたボランティア)を行うことを支援するための研修会を開催致します。

 当研修会では,NPOの会計・税制の全体像や,公認会計士ができることなどを学ぶことができます。等研修会参加後には,希望する方には,より応用的な勉強会に参加したり,支援を必要としているNPO法人とのマッチング等を行っていく予定です。

 NPOの支援に少しでも興味のある方は,是非お気軽にご参加ください!

 イベントの詳細はこちら→http://ptix.co/ZIUNAy

 

3.山田ビジネスコンサルティングでのアルバイト情報

  経営コンサルティング業務を手掛ける山田ビジネスコンサルティングで,コンサルタントのサポート業務を担ってくれるアルバイトを募集しています。会計や税務の知識があるとより良いということで,公認会計士試験合格者や現在勉強中の受験生を対象にしています。

  時給も1,500円以上といいですので,勉強中のアルバイトを探している方や,合格後の方でも監査法人では経験できない,コンサルティング業務を経験したい方には,お勧めです。

  興味のある方は,お気軽に国見まで連絡ください(メール・SNSでもブログのメッセージでもOKです)。

  アルバイトの募集要項やこちら→http://media.wix.com/ugd/26f0cf_670edba09e6441bcb135fa3755f26569.pdf

山田ビジネスコンサルティングのWEBサイト→http://www.y-bc.co.jp/

 

4.短答式模擬試験

  CPAでは,12月の短答式試験に向けた短答式模擬試験を全3回実施しています。

第1回:1026日(日)

第2回:11月9日(日)

第3回:1123日(日)

  当日受けられない方は,郵送での受験も可能で,全3回で5,000円とお得な料金設定になっていますので,本番前の実践練習に是非活用ください!!

  短答式模擬試験のお申し込みは,下記のCPAオンライン校よりお願いします。

  /images/old_blog/blog20150717/blog_import_55b2430bb157a.gif

 

CPAの通信講座の申込や教材の購入は,CPAオンライン校から!!

 
公認会計士のお仕事と正体がよーくわかる本』
公認会計士に関する勉強方法や合格後の各キャリアの魅力など,色々書いていますので,勉強中の方も,これから学習を検討している方も,
是非読んでもらえればと思います。

公認会計士のキャリアに役立つ情報やイベント情報は下記の若手CPAコミュニティのサイトをご覧ください!

様々な会計プロフェッションのキャリアを知りたい方は,下記のアカウンタンツマガジンにご登録ください!

以下のブログランキングに参加していますので,

ブログの内容が参考になりましたら、下記のボタンを,ぽちっとお願いします。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す