公認会計士受験生向け、お薦めイベント紹介!!

公認会計士受験生の皆さんにお薦めイベントの紹介です。

勉強に集中することも大切ですが、半日のイベントで合格後の世界観が広がったり、学習方法が改善されたりすることで、勉強の効率性が高まる効果が期待できます。
学びや気づきが多くあると思いますので、是非、積極的に参加してもらえればと思います。

 

1.受験生交流会&オフィスツアー

2. CPAtalks 2016

1.受験生交流会&オフィスツアー

2月27日(土)16時ー21時30分で

公認会計士受験生交流会&オフィスツアーを実施します。

 

趣旨は、

・同じ目標を持っている仲間との交流を図る

・とりあえず、同じ目標の仲間と飲む

・合格後のキャリアを知る

・学習のモチベーションをUPする

・勉強方法などの悩みや質問に国見がどしどしお答えする

的な感じです。

今回は、トーマツ監査法人さんのご厚意で、監査法人オフィスツアーも併せて開催しますので、 公認会計士の魅力も同時に感じてもらえればと思います。

参加者していただく皆さんとって、有意義な時間になればと思っています。

 

イベントの詳細や申込方法は、下記のイベントページをご確認ください。

イベントページはこちら→http://ptix.co/242wkDn

 

 

2.CPAtalks2016

CPAtalksは、公認会計士協会の青年部が主催イベントであり、社会で活躍する公認会計士がTED形式でプレゼンをしたり、多くの若手公認会計士の交流の場となるイベントです。

昨年も600名の若手公認会計士が参加しました。

CPAtalksのWEBサイトはこちら

https://jicpa-tokyo-cpa-forest.jp/cpatalks/

 

今年は、CPAtalksに公認会計士受験生の皆さんを無料でご招待します。また、CPAtalksに先立ち、ミッドタウンにて、合格後のキャリアを考えるプログラムを用意しています。

勉強のモチベーションUPや若手公認会計士と交流する絶好の機会ですので、是非お気軽にご参加ください。

受験生用の申込ページはこちら

https://jicpa-tokyo-cpa-forest.jp/recruit/tobecpa/

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す